417: 可愛い奥様 2015/11/02(月) 16:52:33.44 ID:5j13ONEc0.net
共働き小梨夫婦。
私の趣味はごくたまーに、決まったお店にお酒を飲みに行くこと。

旦那と一緒の時もあれば一人の時も。 
(一人で飲みに行くときは21時前には家に帰るようにしてます。
夜遊びはしません)

ここ数ヶ月激務で、仕事仕事。 
カボチャ祭りの日は夕方には仕事終われそうだったので、
イベントで人集まるから久々に飲み友達(女の子)に会える! 

仮装までいかないような飾り物まで買って、
旦那にも
「仕事が終わったら飲みに行く~♪」
と、宣言
「ウサばらしにいいねー。予定合えば一緒に行こう」
と言ってもらえてた。 

で、当日。勤務終わって
「仕事終わった!」
と旦那に電話したら。 
「えっと・・・今日どうする?
○○(いつも行く駅と正反対の場所)にご飯食べに行く?家にしようか??」 
と、明らかにカボチャ祭りを避けた受け答えをしてきた。 

結局自分は行きたくなかったし、私を飲みにも行かせたくなくなったらしく。
(イベントで楽しむ私がイヤみたい) 
イヤならちゃんと事前に「やめて」って言って欲しかった。
そしたら別のことを楽しみにしたのに。 

仕事終わったー!開放感ー!を味わいたかった。
なんかもう怒るとかも出来なくて、ひたすら何もしたくなくなってしまった。 

飲みに行くことにこだわってたんじゃなくて、
外の空気を吸いたいって感じだったんだ。 

今までもイベント前後とかに友達に誘われても、
「旦那の気に入ってる私の友達」じゃないといい顔されない。
当日とかに遊ぶのはもちろんダメ。 

これからもずっとこんな感じで
年末年始もべったりしたいんだろうなって想像したら
かなりキツくなってきた。 

旦那の接待疲れたよ。