528: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/08(日) 19:39:35.19 .net
質問。 
夫婦の間で、家について意見が分かれたらどうする? 
一生賃貸でいい俺と、いずれは家が欲しいという嫁。 

ローン組むには俺がいないとダメなんだから、
その俺がいらんと言ったものは諦めて欲しいのに、
嫁は
「それなら私がローン組めるほど稼げば問題ないよね?」
とどうしても譲らない。 

庭付き一軒家が欲しい、とかではなく、
場所さえ良ければマンションだろうが中古だろうがなんでもいいらしい。 

そんなにこだわりないなら、そんな高いもん買わなくていいじゃん、
と思うんだけど、2人目妊娠してから嫁だけが張り切っている。 
子供達に、きちんとした実家を用意してあげたいんだと。 

俺の両親含む、俺の親戚で家を買っている奴はいない。 
反対に嫁側は全員家持ち。
しかも無理してでも若い時に家を買って、あとあと楽をするって感じ。 
だからその感覚の差もあると思う。 

でも俺は家を買うことに必要性感じないんだけど、
この場合、本当に嫁が稼ぎ始めたら、
俺の意見関係なく家買わないとダメなパターン?