849: 名無しさん@HOME 2014/12/19(金) 16:27:51.27 0.net
旦那は食べ物に対して執着が無い。 
相手の実家に行くと、インスタントの味噌汁が出てくるし、
スーパーのお惣菜がお皿に盛られている。 

外食に誘われることも多いし、夫自身独身時代は全て外食だったらしい。 
夫母の手料理は普通に美味しい。 

私がクックドゥやお惣菜を出しても文句言わず、
手抜きできるから良いんだけれど、 
食育?ともいうべき概念がすっぽり抜けている。 

味噌汁は1杯しか食べない。
残って困る?捨てればいいよ。 

お弁当いらない。
買うから。

油っぽすぎる野菜炒めは食べれない。
牛丼屋とかラーメン屋とかカップめん大好きだけど。 

疲れているなら外食しよう。
但し安いファミレスかラーメン屋で。 

帰りにジュース買ってきて飲んだから
ご飯おなかいっぱいで食べれない。 

毎度この調子で、栄養バランスを考えて作っているのに
残されたりしてほとほと参っている。 

だいぶ手作りの味に慣れてきてはくれたけれど、
夫の嗜好は一生変わらないだろうと思う