688: 名無しさん@おーぷん 2015/04/20(月)00:40:50 ID:3O5
 
文章下手だから意味わかんなかったらごめんなさい
軽く脳内修羅場で明日会社行きたくない

私の職場は男性10人くらいに女2人
課長・・・イケメンでやり手で出世頭・単身赴任で妻子は他県
私・・・・ 正社員事務員(既婚子なし)
同僚女子・・契約社員事務員(独身)
男性同僚・・営業マンが10人くらい


同僚女子(30代前半)は珍しい名前

ぼかしようがないくらいの珍名だから仮名でケメ子とする


ケメ子はちょっと変わってるというか、内気な子
社内の雑談には一切加わらず、昼休みは読書してる
ランチに誘ったこともあるけど2回くらい断られて以来誘ってない
独身実家暮らしなのは知ってるけど過去に飲み会で結婚の話になった時

「私は結婚しないんです。できないんです。生涯独身かもしれません」と発言して以来、
ケメ子の前で結婚の話は暗黙の了解でNGに

長いけどここまでが前提