927: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/01/16(月) 09:55:09.97 ID:Tvemvpsb
昨日ファミレスいったら後ろがママさんグループだった 
以下会話 
A『ね!?Bさんて失礼でしょ?!」 
他「いや、あなたが失礼だよ。」 
他「タダで貰おうとするなんてさぁ…」 
A「違くて!ちょっと皆良く考えてよ。迷惑したのは私だよ!」 
他「いやいや、自分の者は自分で買おうよ。」 
他「Bさんこそあんな事言われて迷惑だったでしょうよ~」 
A「なんでBが迷惑なの!?あっちはノーリスクじゃん、なにも失って無いじゃん」 
A「私ばっかり嫌な目にあって、結局自腹だし、酷いよ酷いよ。」 
他「酷くないでしょ。普通だって。皆そうしてるんだよ」  

他「そもそもなんでBさんにたかろうとするのよ。仲良かったんじゃないの?」 
A「だから!そこ!そこなの!」 
A「私はBが金持ちって聞いてたから仲良くしてたんだよ! 
  元々、色々融通聞かせてもらおうと思って友達になったし、 
  今まで付き合ってたの。じゃなきゃあんなトロい人とつるまないって!」 
A「つまりさ、私の方は最初から貰う立場として存在してる訳、Bにとっては。 
  なのに何もくれないって言うのは、それは違うんじゃないですかって言う話」 
A「人間関係の距離の取り方、わっかんないかなぁ?」 
他「」 

セコキチさんて、つまり前提が間違っているんだなって良く分かりました。 
追い出された元義兄嫁とほぼ同じ言い分だったw 

Aのターン終了後、すぐに他ママさん達は各々子供(3~4才?)を連れて席を立ち、 
「あなたはただ貰いたいだけの立場の人なのね。良く分かった。 
 で、私達にとってあなたはあげたくない立場の人なの。協力し合うのもお断り。 
  人間関係の距離の取り方、どうか分かってね。アドレス消去しておいて。」 
といって去って行きました。