496: 名無しさん@おーぷん 2015/12/28(月)14:28:17 ID:0un
職場の同期入社の子(新婦)が結婚式の招待状をくれた

返信はがきにおしゃれなイラストを描くというのが
当時職場でちょっと流行っていて
「(私)さんの絵が好きだから、ぜひ描いてほしい」
と新婦からお願いされたので
ハートやら花やらのイラストで飾り付けて返信した

↓このサイトに掲載されているもののような感じ
http://matome.naver.jp/odai/2142399268577867101

それを見た新郎から私の携帯電話に直接連絡が来た
「絵が上手なんですね」
とほめられて悪い気はしなかったんだけど、そこからおかしい方向に

似顔絵を描いてほしい(新郎新婦だけでなく、親族や参列者全員!)
テーブルに似顔絵を置いてたら皆嬉しいでしょ?
ウェルカムボードももちろん作ってね

新郎新婦の馴れ初めを紹介するスライドに、イラストを入れたいので
たくさん描いてね
ドラジェの袋に貼るシールもよろしく
プチアルバムを作るので、そのデザインもしてほしいなぁ

もちろんお金は払うよ!
材料費込みで 3万円 でいい?

新婦にそれとなく聞いてみたら参列者250人なんだって
そんだけ似顔絵描くのは無理だよ・・・知らない人ばっかりだし・・・
写真もらっても困る
3万円もらっても明らかに大赤字だし・・・

新郎新婦ともに幸せそうな顔をしてるので断りづらいけど、
せめてウェルカムボードとドラジェのシールくらいにしてもらわないと
困るよ・・・お礼はいらないからさ・・・