925: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/09(土) 00:50:12.26 ID:KZAfxycA
同じ部署の同僚が、どうやらカフェイン中毒のようだ。 
仕事中も何杯もコーヒーを飲んでいる。 
デスクで昼食を摂る時も『から揚げ弁当とコーヒー』という組み合わせだったりする。 
これだけだったら全然構わないんだが、 
カフェインを摂取しすぎているせいで不眠症になってしまったようだ。 
夜に殆ど眠れないようで仕事中ウトウトしており、 
最近は本当にミスを連発している。 

そして「カフェイン成分が入ってない飲料は飲みたくない。 
喉の渇きと胃を満たすならカフェインが入っている飲み物で」などと言っており、 
誰かがカフェインレスのお茶などを淹れたりしても、 
「要らん」と、きつい言葉で突っぱねる始末。 

俺や他の社員が本当に迷惑しているのは、その同僚がコーヒーをよくこぼす事。 
仕事中、同僚はカップに入ったコーヒーを持ちながらよくウトウトしており、 
それはもう必然的にコーヒーをこぼす事に直結する。 
こちらとしてみればいつもヒヤヒヤだな。 
この間は結構重要な書類にコーヒーをこぼし、上司に厳重注意されていた。 
上司に注意された後で同僚は、 
「コーヒーは染みが残るなぁ。コーヒーが無色透明なら良いのに」と呟いていた。 
かなり問題点がズレていると思ったわ。 
ちょっと神経を疑ってしまった。 

重度のカフェイン中毒になるとパニック発作や動悸がしたりするようなので、 
そいつの健康の為にもどうにかコーヒーの摂取量を減らしてほしいと思うわ。