42: 1/3 2008/06/12(木) 18:26:40
 
するつもりが無かったDQ返し。長文なので先にスイマセン。


非常に頻繁だったトメの電凸が、先月末からぱったり止んだ。
それはそれでひじょーーーーーーに喜ばしいことだが、
さすがにこう音沙汰がないと、病気でもしたかと小指の爪の先にくっついた
鼻くそのカス程度には気になったらしいダンナが、

一度顔を見に行こうと言い出し、出かける途中短時間ならとOK出した。

当日。訪問してみると、義姉夫婦×2・義兄夫婦が来訪しており困惑顔。
トメ、一応来訪を喜んだらしいが、その後はまた部屋にこもって出て来ない。
いったいどうしたものかと悩んでる兄弟の横で、子どもたちが退屈がったんでテレビをつけてやった。 
すると、丁度例の中国大地震の話題をやっており、タヒ者が増えたとの情報が流れてた。
子どもたちが騒いでたんでテレビのボリュームを上げた途端、

鬼の形相のトメが飛び出してきて、いきなり横面をひっぱたかれた。


何が起きたかさっぱり分からない(叩かれたことはわかったが)私にむかって
トメがひたすらになぜか泣きながら私にふぁびょる。
「人の心を持たないブタ」「身内を無くしたアテクシをなぜ思いやれない」
「かわいい息子がタヒんだかも」「あんなところに住んでなければ」
息子って、トメの息子はそのテレビの前にいた夫&義兄のみのはず。
指摘するとさらにファビョファビョするトメが息をついたところで、
理解できる範囲で総合して、確認することに。

私「えっと…つまりトメさんの息子があの現場に住んでいた可能性があるんですね。 
それで、その子と言うのが、トメさんが満州から引き上げた 
(これは以前聞いてた)時に置いてきたトメさんの子供なんですよね。」 
トメ「そうよ!連れて帰ればよかった!」

私「お父さんは?」


トメ「そんなのどの客かわかるわけないじゃない!」