628: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 00:44:46.04 ID:9bKhyela0.net
刑事罰を受けるような行為じゃないけど…… 

結婚前に一時期勤めていた会社を上司とのトラブルで辞め、 
再就職活動も上手くいかずフラフラしていた頃、 
テレビのニュースで偶然、その上司の子供が事故タヒしたことを知った。 

数日後、忌引き明けで出てきたであろう頃合いを見計らって会社に電話し、 
偽名を名乗って上司に取り次いでもらい、本人が電話口に出た瞬間、 
「あんたの子供、タヒんだんだってね。ざまあみろ。呪いかけてやったんだよ」 
とだけ言って電話を切った。 

多分、上司ばかりでなく取り次いでくれた先輩も、声で私が掛けてきたと分かっていたと思う。 

亡くなった子はまだ小学校の低学年で、一人っ子だと勤めた頃に聞いて知っていた。