171: 名無しさん@おーぷん 2015/12/20(日)19:26:02 ID:wg3
義父が亡くなって相続話が終わった。あとは手続きだけ。
相続人は義母、長女、長男、次男(夫)の4人のはずが
遺言書には私の名前もあった。

話し合いに私も来るようにと義母から言われてたけど
私は関係ないと思ってたし、子供が風邪で熱出してたから
夫ひとりで行ってもらった。
そしたら帰ってきた夫からそう聞かされてビックリ。

義母は遺言書作成時に立ち会ってたので知ってて
だから私にも来るようにとの事だったようだが
他のメンバーは初耳だったようだ。

私には夫の相続分の1割相当の現金だった。
理由はここ数年、お世話したことに対してのお礼だそうで

義姉は「だったらそうするのが当り前」と、最初は驚いたけど納得してた、
長男は微妙な顔をしていたが、遺言なので仕方がないという感じ、
と夫から聞いた。
(続きます)