799: 名無しさん@HOME 2008/01/21(月) 12:27:12
想い出話でも。まあアリガチなパターンだけど。 
近距離別居トメに夕食を作るよう呼び出された。 
がんがって作る端から「味見」という名目でつまみ食いされ、「こんなのダメダメ」とぽんぽん捨てられて 
さすがに腹が立って 
私「トメさんの世代って、食べるものを粗末にしたらいけないって教育はされてこなかったんですか?」 
トメ「粗末にしてるのはあんたでしょう!へたくそに作って、無駄にして!ちゃんと私が言うとおりに作ればいいのに 
  逆らうかr」 
私「じゃあ、お義母様、ご自分でお作りになったら?私ごときの腕前ではとても満足いただけないようですから! 
  人に作らせておいて文句言うなんて根性の卑しい、育ちの悪い人になんかご飯なんて作れませんから!!」

作りかけていた煮物が入った鍋をひっつかんで、床に真っ逆さまにぶちまけて帰ってきた。 
常々トメに「嫁子は育ちが悪い(実家農家だったからか?)」と言われてたんで、同じ事言ってやったよw