633: 名無しさん@おーぷん 2016/02/14(日)18:34:25 ID:uto
3年ちょっとほど前の話
同棲してた元彼女がミニマリズムにハマり、
あれ捨てようこれ捨てようと煩くなった

それが全くの不用品(着なくなったシャツとかそういうの)ならよかったんだが、
仕事で使うタブレットや、その前に使ってたサブのノートPC
(当時元彼女が使ってた)までも処分させようとする

いい加減神経を疑うようになり、だんだん同棲解消を考え出した頃、
ある朝起きたらアパートからPC類が全て消えていた

スマホだけは無事だったので泡食って110番し、
警察が事情聴取と現場検証してるところに、
元彼女(友人宅に泊まりがけで遊びに行ってた、後述するが嘘)
がルンルンでご帰宅

元彼女「え、何で警察がいるの?」
俺「寝てる間に泥棒入られたんだよ。お前、帰ってこなくて正解だったわ」
元彼女「やーもー大袈裟だなぁ、断捨離してあげただけなのに」
俺&警察一同「……はぁ?」