550: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/09/17(火) 12:49:42.25
嫁がチョコ食べるのをやめない。 
飯の後にチョコ1~2カケ、気がつくと一口パクっと食べる。 
お菓子ばっかり食べてると言うと、ご飯は体の栄養、チョコは心の栄養と屁理屈言う。 
仕事始めてストレスがあるのと、俺がいちいち否定的な言葉を言うから気疲れしてチョコが食べたくなるらしい。 
例えば、仕事が早いから夜のうちに洗濯をしたと言うが、台風直後の風が強いのに干してどうするの?とか思うんだが… 
鍵がないと心当たりを探してる嫁にちゃんとしてよと冗談で言ったりとか、つい冗談で否定してしまう俺も悪いのか? 
嫁の機嫌が悪いから嫁のやってるゲームのレベル上げをしても、言わないとありがとねも言わない。で、チョコを食う。 
その分ご飯を腹一杯食えばいいじゃん。