15: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/01/04(火) 18:12:33 ID:RQr9cIR4
皆のに比べたら全然大したこと無いんだけど、モヤモヤしたから書かせて下さい。 
某SNS内の自分の日記(友達登録して無いと見れない)で、不要になったベビー用品の処分に困っていると書いた。 
リサイクルショップも近くに無いし、例え売ったとしても大した額にはならない。 
でも未使用品も多いし、多分良い物なので捨てるのはもったいないから誰かもらってくれないかと声がけをしてみた。 


4人連絡をくれたんだけど 
そのうちAは次の夏に出産を控えてる仲良しのママ友。 
あとのBとCは友達登録こそしてるものの、ここ1年以上何の音沙汰も無かった人。 
残りの1人のDは時々顔こそ合わせるけど仲が良い訳でもなく 1人っ子宣言してるからベビー用品はもう要らないはずの人(Aの子供はもう2才)。

このDからクレクレがすごい…。 
ログインする度に10通くらいのメッセージが来てて 
「もちろん私にくれるよね?」 
「○日だったら暇だから、持ってきて」 
「ちゃんと何回も動くか確認してね」「除菌も徹底的にやって」 
「○○製(メーカー名)のなんだよね?それって楽天だと2万ぐらいで売ってるやつ」 
とかうるさい…。 
しかもメッセージの中に頻繁に‘財布’と‘\’の絵文字が入ってる。 
転売でもするつもりなのかな? 
勿論譲るつもりもないし、BとCと一緒にこれを機会に友達登録もやめるつもり。 
凸されないか心配だけど。 
本当、こういう事で人間性が見えるわ…。