274: 1/4 2009/12/22(火) 20:45:30 ID:CuhfP+OK
 
もうずいぶん前の泥話。 
フェイク込み込みなので、つじつまあわない所の 
細かいツッコミはなしの方向で宜しくお願いします。
長いので4つで入るかな・・・?


就職して1年目、会社で指輪を無くした。 
食堂で弁当箱を洗っていて、目を離した瞬間に無くなっていた。 
ぱっと見は黒ずんだシルバーのごつい指輪で 
小さい石がついているだけなんで、男性用の安物に見えるんだが、 
大好きな従兄弟(故人・私と15才違い)が短大入学の祝いに

アンティークの一点ものだとくれたもので高かったらしい。

「普段から使っていくと味わいが出る」と言われて、従兄弟が亡くなって、
地元の男性(今のダンナ)と結婚してもほぼ毎日つけていただけに悔しかった。

それから数日後、パート先の更衣室でその指輪が落ちているのを見つけた。
デザインも石も間違いないし、確実に自分のものと判断して
さっさと着替えて帰ろうとしたら、会社の通用口近くで正社員の女性ら数名に囲まれた。
彼女らが言うには、その指輪は女性社員のひとりのFのもので、しかもカレから贈られたもの。
それを堂々と盗んで指にはめて帰ろうなんて、パートのくせにどれだけ図々しいんだ。

さっさと返して、今ここで手をついて謝れ!と大きな声で怒鳴られた。