789: おさかなくわえた名無しさん 2012/07/12(木) 13:25:48.60 ID:ULmK/fLr
中古CDショップに30枚ぐらいCDを持っていって買い取りを頼んだ。 
店員がそのCDを受け取って査定する場所に運んでいく途中床に落とした。 
CDが何枚もケースが外れたり床に飛散ったりした。店員はあわててかき集めてた。 
おいおいと思ったので「大丈夫かよ」と声を掛けたら店員は「大丈夫でした」といった。 
しばらくして査定結果のとき、半分ぐらいがケース破損とCDキズで値段がつきませんでしたといわれた。 
それってさっき落としたからだろと苦情を言ってやったら、その店員は落とした奴と別人だったが 
でも買い取りは勘弁して下さいとか言いってきた。

客のCDを傷物にして買い取れないとか何を言いやがると思ってさらに抗議したら、 
でもうちでも売れないですとかグズグズ言いやがって渋るから揉めてたら店長みたいな奴を呼んできて 
店長が言うには「買い取りCDを預かった時点でうちの物とみなされるわけなんですけど、だから売れない物を 
買い取りできないのが仕方ないんですが、落としたことは確かですので1枚××円で引き取らせていただきます」 
とか言いやがるので、いつまでもやってられないら仕方なくそれで良しとした。 
でも納得したわけじゃない。