82: 名無しさん@おーぷん 2015/02/03(火)06:11:30 ID:2rT
 
始めて書き込む。読みづらかったらすまん。

10数年前に出奔した姉が正月に、いきなり2〜3歳くらいの男の子を抱いて帰ってきた。
両親は数年間前に「スローライフをしたい」と親父の定年とともに田舎に引越していって、

実家には俺が一人暮らし。

全く音沙汰がなかったのでびっくりしたが、とりあえず迎え入れて用件を聞いたら、
要は金の無心だった。
母子ともに俺でも知ってるブランド品で身を固めてるんだけど、薄汚れてて、
風呂に入ってないのかやたらと臭くて参った。

まず最初に家を出奔した理由は男で、チンピラまがいの男との付き合いを両親に反対されて、
勢いに任せて飛び出してしまった。(俺は当時高校受験の時期に持病が悪化して入院してたので、
両親が理由を黙っていた模様←後日両親から聞いた)
その男とは当然長く続かず、高校卒業したばかりとはいえ底辺高卒の世間知らずは
ろくな仕事も見つけられなくて当然のようにフー*クに落ち、そこで出会った男の家を
転転とする生活をしていたようだ。


しかしそれも若いうちで、そのうち年を重ねるごとにフー*クも採用してくれなくなって
(最近は若い子がたくさんいるらしい)
顔が多少いいくらいの姉は仕事を失ってしまったんだが、なんとか男のツテで
それなりに繁盛してるスナックに入れてもらえた。
そこの客のいいとこのお坊ちゃんを酔い潰して関係を持ち、妊娠。
三十半ばを過ぎ今後に焦っていた姉は結婚を迫り、男も最初はいい顔をしていたようだが、
ある日いきなり
「俺、結婚するから」
「俺みたいな男に抱いてもらえて、

むしろお前のほうが感謝しろ」とろくでもない振られ方をしたようだ。


そこで恨み骨髄の姉は、なんとその男の披露宴に突撃し、
「私のおなかにはこの人の赤ちゃんがいます!」と騒ぎを起こした(!)
でもいいとこのお坊ちゃんなので、姉のほうが周囲の人間につまみ出されてスルーされてしまった。
それにスナックのママさんが同情して金を貸してくれて、姉は男を訴えて認知を迫った。
男もついには白状したが、この後に及んでも「抱いてもらってありがとうございますと(ry」と怒ってたとかw
男の家は上場企業の関連会社で、世間体とかあるのか、
男の両親が「認知しない代わりに」と宝くじかというくらいの金を姉に提示して
姉もそれに乗っかったそうだ。
でもその金も姉は3年足らずで使い果たし、
スナックのママさんにもその放蕩っぷりを呆れられて解雇され、
今では仕事もなくてコブ付きでは男も見つからず、それで仕方なく実家に無心に来たらしい。


上記の話を聞きだした後、姉にこれからどうするのか聞いてみたら、
「うるさい両親もいつの間にかいなくなってて部屋も広いし、あんたはずっと家にいるから
この子の面倒見られるし。男のクセに料理もうまいし、助かるわぁ」とほざいたので、
財布に入ってた5万投げて母子ともに叩き出した。
子供はかわいそうだとは思ったが、持病の関係で在宅仕事をしていて子供の面倒なんて見られないので、
最初が肝心と鬼になった。


それ以降、姉は子供をつれて毎日のように無心に来ているが、
ドアも開けずに放置してると30分ほど騒いでどこかに消える。
近所の噂になっているようで居心地が悪いので実家(俺名義)を手放していいかと両親に聞いたら、
両親からも引越しを勧められたので長年付き合ってくれてる彼女のところに行くことにした。
持病のせいで子供を望めないので入籍しないでいたんだけど、
そんな俺でもいいよ2人で歩いていこうよと言ってくれたので

来月入籍して、夏に海外で式を挙げる予定。


あんな馬鹿が身内だったと三十路を過ぎて知って内心修羅場だったんだけど、

まあ結果オーライかもしれない。