607: 自爆男 2008/07/20(日) 01:57:21
流れ切る上に長文になると思いますが、
文才もないのでチラ裏になる恐れがあります。 
ウザイと感じた方は徹底スルーしてください。

まずスペック 

俺---30代前半 自営    
  外見とか収入とかは人並み 
嫁---20代前半 外資系社員 
  外見も収入も並以上、
  いや外見はかなり美人(モデル並) 

結婚3年弱、小梨、ここ1年夜が少ない(月1くらい) 

俺は自営業と言っても在宅ビジネスのようなもので、
家にいる時間が長い。 
嫁は外でバリバリやってるので
炊事やら洗濯やらの家事なんかは専ら俺の仕事だ。 
嫁の下着を洗濯して干すのだけは
いつも抵抗があったのだが、
まあこれで幸せが成り立っているんだから
仕方ないと割り切って頑張ってた。 

嫁は嫁で若さに充ち溢れて一生懸命外で仕事してるし、
だから俺は自分の仕事をこなしながらも
嫁が疲労でバテたりしないように
仕事の合間を縫って料理の勉強なんかもしてた。
愛する嫁がバランスよく栄養採れるようとか考えたりね。 

もともとが若くて美人で優秀な嫁。
俺にはもったいないくらいの自慢の嫁だし、 
この結婚は俺の執念と挑戦魂、
そして1にも2にも努力なくしては
成立し得なかった結婚だったんだろう。
努力は並大抵ではなく、
時に折れそうになったりもしたが、 
それでも結婚自体は幸せだった。

少なくとも俺(バカ)は
2人の幸せを信じて疑ったことはない。
いや、なかった、今日までは。 

ある日、俺は家での仕事作業中、
休憩がてらにネットを開きこんなサイトを見つけた。 
【萌えたコピペ】というサイト 

主に2ちゃんで投稿された体験記の
まとめサイトみたいなものだけど、
ここのサイトの
「修羅場の話」というのが非常に面白かった。

他人の不幸は蜜の味という感覚はなかったけど、
まるでネタのようなありえない話と展開がすごく
(本当にネタかもしれないけどw) 
なぜかハマってしまった。

そして俺はその日から休憩をとる度に
このサイトに綴られていた
ハイテンションな不幸話を
1日1話ずつ、ゆっくり読み進めて行った。 

608: 自爆男 2008/07/20(日) 01:59:10
そんなある日、突然俺の脳裏にある思惑がよぎった。 

「もしかしてウチの嫁もか?」 

とにかくこのサイトの不幸話には
「女のしたたかさ」「人間の愚かさ」が
ズラリと並べ揃えられている。
そしてきっかけはいつも偶然だったり、
とにかく「ある日突然」の出来事だ。

被害者男性はみんな自分が
そんな目に合うとは夢にも思ってなかった、 
ということも実に共通している。 

俺はつくづく馬鹿な発想だと思いつつも、
嫁が浮気をしていることを
頭の中でシミュレーションし始めた。 

もし、浮気していたら・・・。 

あのサイトに綴られている
不幸話の投稿者たちに感情移入をするように、
そして自分たちのケースに当てはめるように
考えていった。 

これといって嫁に疑わしきところはないけれど、
いやまてよ、そういえばここ1年くらいは
俺が嫁の携帯を触ろうとするのを
嫁は「極端に」嫌がるような・・・。 

いやいや気のせいだよ、
そんなものはプライバシーだしねえ、
誰でも嫌がるよ・・・ なんて思ってみるが、
すでにあのサイトの不幸話に
脳みそを侵されちゃってる俺は
脳内シミュレーションをを続けていった。

そして・・・ 
ちょっとカマかけてみるか・・・? 

軽い気持ちで作戦を練り始めた。
あのサイトから「浮気する女」の
リアクションやら常套文句やら癖やらを
自分なりに読み取って、シナリオを作りだしていった。 

(これで何も出てこなかったら
また高価なモンおねだりされてしまうな、
まあそれもいっか!
嫁にプレゼントをするのは嫌いじゃないし♪) 

なんて考えていながらだが、
実際は随分入念に下準備したような気がする。 
まあ物的証拠とかそんなものはなにもなかったし、
追尾して手に入れようとかも考えなかったのだが。 

そして、今日「脳内シミュレーション」は決行の日を迎えた。