136: マジレスさん 2016/01/02(土) 20:46:08.27 ID:GaOUNPnf.net
私は32歳年収580万円のサラリーマンです。
結婚願望があり、結婚相談所に登録しています。
相手の女性の条件に合う方のみ、であいのセッティングを申し込んでいます。 

しかし、お会いしてくださった女性の全員は
失望感に満ちた表情をして断ってしまいます。
趣味はスキー、アウトドア、国内旅行、賭け事しない・タバコ吸わない。 

なのですが、
精神障害者手帳3級かつ自動車運転免許をもっていないの2点です。 
結婚相談所のアドバイザーに相談したところ、手帳持ちは仕方がないと、 
ただ、多くの女性が望むドライブができないことは男性として致命傷だそうです。
例外ももちろんありますが… 

妥協策として、土日祭日専門に受けられる教習所に通って
普免をげっとしたらどうでしょうか、
車の運転ができる男の人はできない人と比べものにならないほど 
男の価値が違うそうです。
6か月間相談所を休会(会費は免除)したらどうでしょうか?
障害の件は医者から運転に支障がない限り問題ありません。 

といわれました。女性って生き物はドライブ好きの人が圧倒的に多いそうです。 
成婚するのは6っか月以上伸びますが、女性を選ぶ範疇が非常に広がります。 
相談所のアドバイザーの言うとり、6か月間休会して自動車運転免許の 
取得に専念したほうが自分としてはいいと思いますがいかがでしょうか?