775: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/17(日) 15:18:58.30 ID:iXIFMWSY
兄の嫁が驚く程わがままな人で困る。 
兄の家族(夫婦と子供一人)は、俺が一人暮らししているアパートの近くに住んでいる。 
それを良いことに、主に休日に兄の嫁さんは急にやって来て「うちの子を預かって!」と、 
半ば強制的に押し付けてくる。 
俺は大抵断るんだがしょうがなく承諾する時もある。 

このあいだ俺が会社の飲み会で家を空けていた時、兄の嫁さんからケータイに電話がかかってきて、 
「何でアパートに居ないの?子供預けようと思ったのに」と言われた。 
開いた口が塞がらなかったわ。 
因みに兄は今単身赴任中で不在。 
だからなのか嫁さんの傲慢さは加速している気がする。 

そして先日、夜中の2時頃にケータイに電話がかかってきた。 
よっぽど出ないでおこうかと思ったが何かあったらいけないと思い、一応電話に出ることにしてしまった。 
今思えばスルーしておくべきだったと思う。 
兄の嫁さんの用件は、 
「クリスマスの時、夜中にうちの子の為にクリスマスプレゼント持って来て。合鍵渡すから自由に入ってきていいよ。 
万が一うちの子が目を覚ました時の為に、サンタの格好をして来てくれたら尚いいんだけど」だったww 
「良い事思いついた!!」と思って忘れないうちに俺に電話してきたらしい。 
俺にとっては迷惑以外の何物でもなかったわ。 
正直、神経を疑ってしまった。 
俺は嘘をつくのは余り好きではないんだが、 
「その日は彼女と遠方に旅行に行ってるんで無理です」と言って断った。 
旅行の件は勿論の事、彼女が居るというのも嘘だが、もうこの際どうでもいいわ。 
人間って結構追い込まれると案外スラスラと嘘が言えるもんなんだな…と思った。