74: 離婚さんいらっしゃい 2013/01/27(日) 09:26:58
 
どうしたらいいのかわからなくなってきたので、吐き出させてください。
長文になってしまいました。 


【自分の年齢・性別】
妻37歳 
【相手の年齢】
旦那37歳 
【結婚年数】
9年弱 
【子供の有無】
小学低学年の子供ひとり


【相談内容】
激務の旦那。
休みの日は無理に起こさず、シフト制で生活時間のすれ違いにも特に不満はありませんでした。

ただ、子供にあまり関心がないことが気になっていました。

今月半ばに、子供が遊びたがっているのにテレビをつけたので見ないで、と注意したところ
いきなりキレた旦那。今までの私の態度も気に入らなかった様子(言い方が生意気だと言われた)。
自室に閉じこもり、布団もそちらに移して現在家庭内別居中。
最初のうちは私も放置していましたが離婚届を旦那の部屋で見つけました。
子供がまだ小さいし、このくらいの喧嘩なら乗り越えられると思っていたので謝罪文を書き、
部屋に置いておきました。 

しかし、返答もなく別居は続いております。今朝もお帰り、と声をかけましたが無視されました。 
本当にくだらない喧嘩だと自分では思っています。しかし旦那は頑なに無視しています。
子供も、怯えています。
このままで良いわけはなく、今後の生活がある程度送れるのであれば
離婚したほうが自分たちの為なのではないかと思っています。 


旦那の年収は約650万、私は専業です。離婚後は実家に身を寄せることができると思います。 

私がまずできることはなんでしょうか? 
お互いに不貞等はありません。