225: ぶどう 2015/10/19(月) 13:41:38.09 0.net
【相談用テンプレ】 
◆現在の状況  
別居中。夫婦どちらにも有責項目がある。子供は妻と一緒にいる。 

◆最終的にどうしたいか   
離婚には同意だが、妻が要求している養育費の額やその他の条件について
納得がいかない。 
                 
極力払う金額は減らしたい。
だが自分の考えがおかしいところもあると思うので、
経験者や他の人の意見や経験聞きたい。
できれば調停や裁判には行きたくない。協議離婚で終わらせたい。 

◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)  
40代後半・製薬関連企業研究職・1200万 

◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)  
40代後半・パート・60万 

◆家賃・住宅ローンの状況  
自分は実家住まいなのでなし  
妻のほうは家賃額不明 

◆貯金額  
自分名義で500万 

◆借金額と借金の理由  
現在はありません(過去にはあったが清算済み) 

◆結婚年数 
約17年 

◆子供の人数・年齢・性別  
娘2人 2人とも10代 

◆親と同居かどうか  
妻と別居前は親とは別居、 妻と別居後は現在は親と同居 

◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由   
共に初婚 

◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)  
長くなりそうなので次で書きます