32: 名無しさん@おーぷん 2015/10/17(土)19:49:53 ID:lsR
娘の名前で揉めたのですが旦那の意見に納得ができません。

私の希望はいくつかあって、楓・里佳・智乃。
旦那はこれらを全て却下。理由はアニメに同じ名前のキャラクターがいるから。
上記3つ意外を提案してもスマホを取り出して検索し、
〇〇の〇〇というキャラクターと同じだと却下却下却下。

アニメが栄えてるこの時代に
アニメキャラクターと被らないキャラクターを探すのが大変だ。
楓なんて聞いてすぐにアニメに辿り着く人がいるか?と聞いても知らんぷり。
だったら旦那君の候補を教えてよと言ったら黙るんです。
自分もアニメキャラクターと被らない名前を探すことができない。
旦那から具体的な名前も出てこないし、
楓でいいよね?と聞いたら露骨に気遣いが無くなった。結局名前は楓に決定。
旦那は私の妊娠中にアニヲタ嫌悪を発症した。
なんでも旦那の兄が美少女アニメにハマったとかで、
部屋のポスターやフィギュアにドン引きしたらしい。

義兄がいずれできるであろう義兄の子供に
アニメキャラクターをつけると宣言した事がドン引きにトドメを差した。
それまではごく普通の旦那だったので同様が隠せない。育児にもかかわらないし。