353: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/02/19(日) 17:22:03.66
先日離婚したので、
板違いかもしれませんが聞いてください。 

12年前、当時結婚7年目だった自分は、
取引先の毒女と不倫をしてました。 

彼女とは2年ぐらい付き合い、
結婚が決まったというので別れました。 

10年前、息子を授かりました。 

昨年、前々からの性格の不一致+12年前の不倫がバレ
離婚することになりました。 

親権などで大揉めし、
家庭裁判所の調停で先週離婚が確定しました。 

数日後、離婚届を提出しに市役所に行くと…
例の彼女が担当でした。 

向こうは「あっ」と思ったようですが、
淡々と処理をこなしました。 

名札を見たら独身時代の苗字とは違うので、
現在も結婚していると思います。 

彼女のせいだけではないものの、
理由の一つになっていると思うと複雑です。 

何か一言言ってやればよかったのでしょうか?