933: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/29(火) 09:17:39.41 .net
旦那が私の似顔絵をしょっちゅう描くんだけど、不愉快だからやめさせたい 
野口五郎が鼻クソを食う、と言ったノリの似顔絵です

最初のうちはまだ多少の毒気で済んでたので、
腹が立ちながらもクスッと笑っちゃうこともあったんだけど

最近ますます誇張が酷くて、
見せられた瞬間「はあ??マジ喧嘩売ってんの??」と
顔がひん曲がるレベル 

本人はドヤ顔で似顔絵を見せて来るし、
こっちが「もうそういうのやめて」と
思いっきり不機嫌な顔で言っても 
「前は笑ってたじゃないか」と
自分は悪くない、面白いことをやってるだけと全然ケロッとしてる 
本当に嫌気が差すんだけど、やめさせるいい方法ありますか 

ちなみにやり返すのは無理だった 

私は中高と美術部だったけど、
そういう人をおちょくるような似顔絵は描けないし、
無理に描いても相手を不愉快にさせられない 
旦那は元から絵が得意な人で、
特に大げさにディフォルメした絵、おちょくる絵が上手いことは上手い