《第一話》 NOW
《第二話》 18:24公開予定


529: 名無しさん@HOME 2011/03/24(木) 20:56:16.03
 
ちょっと愚痴。 

旦那が危険厨だった。 


私の実母は原発被災地在住。

昨日実父に「落ち着くまでもう連絡しないでほしい」と言われて、びっくりして訳を聞いたら
旦那が母に電話であることないこと吹きこんでいたらしい…。 

「もうそこの県は永遠に人間の立ち入れない場所にする予定、今住んでいる人間は犠牲になってもらうつもりで県全域に避難勧告を出していない。」 
「ニュースでの数値は嘘で10分の1にして発表している。絶対爆発するしチェルノブイリ以上になる。」 
「もう天皇陛下も逃げだしたって知ってます?」 
「知り合いの医療関係者がそこから逃げ出してきたそうですよ?」 
「以前野菜を送ってきたことがあったが、これからは一切お断りする。(誰もこれからも送るなんて言ってないのに)」 
「避難してもこちらの家を頼ってくることのないように。せめて被曝前だったら考えたが。(私はこちらにこいと誘ったが一度断られた)」など…。 

気が小さく臆病な母はニュースを見ては毎日おびえて涙ぐんでいるらしい。 

こんなことぐらいで、とは思うけど離婚を考えてしまいそうになる。