351: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/14(月) 22:13:29.48 .net
うちは半年前に結婚したジジババ共働き夫婦なんだが、
家事の分担でもめてる。

夫・・・家事は折半してお互いが担当すれば問題ない。 
私・・・二人とも激務なのでプロに頼みたい。 

双方収入は同じくらいで、家庭に入れる金額も同額。 
夫も私も激務で平日は22:00に家に帰れてれば御の字のレベル。 

家事折半といっても、事実上私の負荷が高い。 
夫は家事に対する意欲はあるけど、実力が伴わないので
掃除機ひとつかけるのでもソファの下なんかをやり残すので、
いつもさりげなく私がやり直す 

週末家事でつぶれまくるので、
出来れば掃除なんかはプロに入ってもらって
自由時間をとりたいのだけれど 
どう説得すれば良いか困っている。

同じような状況の人いないかな?