759: 名無しさん@HOME 2008/03/30(日) 19:13:03
 
あー!!やっとここに書けるぅぅ!!

長くなりますが失礼します。 

今年に入ってすぐ旦那の会社が倒産。 
もう結構前からヤバいって話にはなってたらしく、旦那は早いうちから転職を考えて動いていて

「持って年度内いっぱいだろうな。」

とか言っていたのに、フタ開けたら年始早々の倒産。

転職先が決まっていたからよかったものの4月採用なので3ヶ月は主夫状態になった。 
私は交代勤務の看護師だからまあ稼ぎはそこそこある。旦那は「バイトするかな。」とか言ってたけど 
どうせ3ヶ月で辞めるんだし、ずっと忙しくしてたし、休暇の意味で家にいていいよと私が言った。 

その代わり、申し訳ないけど家事を手伝って欲しいとお願いした。

もちろん生活費+家事手伝い分のお給料は私が出すから、と。 
旦那は「それでは申し訳ない。」と言っていたけど、家事を分担するようになって
ちょっと楽しくなってきたらしく最近では買い物もタイムサービスを狙い、
洗濯物も私よりきれいにやってくれて(アイロンがけは芸術的!) 

冗談で「社会復帰しないでこのまま主夫でもいいかな。」とまで言うようになった。 

家事手伝いのお給料は最初にあげたものが全くの手付かず。 

「社会復帰したら嫌でも毎日お金使うからそのために取っておく。」
そんなこんなで旦那の転職先の研修も始まり、バタバタしつつも暢気に暮らしていた。