88: 名無しさん@HOME 2013/10/09(水) 13:50:17.76 i
失礼します。相談させて下さい。 
長くなりますがご容赦下さい。 

弟夫婦と揉め事が起こっています。 
前提として私夫婦には高校1年、中学3年の子供がおります。 
弟夫婦には小学2年になる子供がいます。全員女です。 
弟夫婦の方針として、危ない物は子供に近づけさせない、もし使わせるなら大人の見ている所で、としています。 
低学年の間は徹底するそうです。 
加えて、大人が使って居ると自分も!となるので極力目の前での使用も止めて欲しいと言われていました。 

先日弟夫婦が私宅に来、頭髪がボロボロのアンティークドールを見せられ、 
私夫婦の姉妹のせいでこうなった、弁償しろといわれました。 
ドールは3体ありました。 

理由を聞くと、先日弟一家が私宅に来た際、 
私夫婦、弟夫婦が団欒しており、弟の子(A子としておきます)はうちの姉妹に遊んでもらうべく2階へ行きました。 
その時、うちの姉妹は丁度姉が妹の前髪を整えてあげているところでした。 
娘達はA子ちゃんを見つけると散髪を早々に切り上げ一緒に遊んだのですが、 
A子ちゃんは自分もやってみたくなったらしいのです。 

そして弟嫁のアンティークドール相手にこっそり工作用の鋏で美容師さんごっこをしてしまったらしいのです。 

長いでしょうか?分けます