133: 1/2 05/03/04 16:21:43
昨日の夕方、義母がいきなりウチに来た。 
私と娘は夕食の準備(ハッシュドビーフの煮込み)をしていたんだけど、 
それを見た義母が大憤慨。 
「お雛様だって言うのに、なんでこんなシチューなの? 
お祝いはお寿司でしょ?本当に常識ないんだから…」 
ってぐだぐだ一方的に文句言ってきた。 
一緒に台所にいた娘は義母の発言にびっくり。私を見て困っている。 
頭にきたから鍋の火をとめて 
「そうですね。じゃ、お寿司買ってきます」と言うと 
「今日はお雛様なんだから、当たり前のことよ?心配だわ。 
いつもこんな調子なの?しっかりしてよ」とか、ほざいていた。

引用元: ・勇者降臨 義理家族に言ってスカっとした一言 その63