872: 名無しさん@HOME 04/10/09 04:31:57
軌道修正にプチスカですが。 

ウトメ(特にウト)は男尊女卑な考えの持ち主で 
新婚当初、旦那が居ない所で 
「女は男の言うことを聞いていれば間違いない」とか 
「嫁は夫をたてるものだ」とか 
「嫁は夫に口答えしてはいけない」とか、もう色々と言ってきたんです。 
嫁を教育してやっているって思っていたんでしょうね。 

で、イライラが頂点に達してしまった私は 
「それって夫が白い物を黒って言ったら妻は、はい、黒です。って言えってことですか?」と聞いてみました。 
するとウトメは瞳を輝かせ「そうだ!その通りだ!」とご満悦。嫁子、洗脳完了って感じですかね? 
そこで「えーでも私は自分の旦那が間違った事を言ったら正してやるのも妻の役目だと思ってます。 
白い物を黒なんて外で言ったらバカにされるのは旦那ですよ?可哀相じゃないですか」と言ってみました。 
するとウトは目を泳がせてモニョモニュ。 
トメは逆に憑き物が落ちたようになり、それからはウトに反抗的になってしまいました。 
「私も嫁子を見習って、これから言いたい事を言うことにしたの」だそうです。 
嫁子の洗脳に失敗しましたがトメの洗脳には成功したみたいです。 

後から旦那には話しましたが旦那の反応は 
「プッ 親父バカじゃねぇーの。今時、男尊女卑なんて流行んねぇーよな。 
 お袋も感謝してんじゃないの?良いことしたな」と笑ってました。 

引用元: ・勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その55