241: 愛とタヒの名無しさん 02/08/02 17:14
私が参加した披露宴で友人スピーチの女の子、すごくさわやかでハキハキしてて 
いい感じ! 
でもスピーチの途中「○○(新郎)さんと初めてのドライブの時、高速でタイヤがパンク 
してしまった時、自分ひとりでテキパキとタイヤ交換をする○○さんを見て・・・」 
と、何も知らない人が聞けばこれまたさわやかな話なんだけど、新郎は???顔。 
私を含め、数名の新婦側の友人が引きつった顔。新婦は固まってました。 
おい・・・それは新郎じゃなくて同時進行で進んでたもう一人の男との話だよ・・・。 
しかもその相手は既婚・子持ちで、この後ギターの弾き語りでスタンバってた。 
彼女はそのままやっぱりさわやかにスピーチ終了。 
次の余興でその彼が出てきたけど、さっきのスピーチのせいか演奏は全然ダメ。 
彼女は「ああ~緊張したから喉渇いちゃった~」とさわやかにオレンジジュース飲んでました。 
それに引き換え新婦の蒼い顔が対照的で忘れられません。