170: 名無しの心子知らず 2010/05/12(水) 09:50:42 ID:GS0mtMkg
非常識とどっちが良いか迷ったがとりあえずこっちへ。 

一昨日、娘の幼稚園で年長の男の子同士が取っ組み合いのケンカになった。 
迎えにいってた私含む数人の母親の前でいきなり始まったからびっくりして 
複数人数でやめなさい!と叫んだら 
片方(Aくん)は軽く相手の背中をぽん、と平手で叩いたところで止まったが、 
もう一方(Bくん)は収まらなかったのか、一旦仲直りね、と 
落ち着かせた後に、ダッシュでAくんのところへ戻り、顔面をグーで殴り飛ばした。 
一瞬で誰も止められなかったよ・・・・ 
結果Aくんは鼻血が出て、地面に顔から突っ込んだために前歯2本折る惨事に。 
ちょうどそのとき迎えに来たA母、我が子の状態を見て真っ青に。 
誰かのお母さんが送って、病院へ速攻連れて行った。 
B母もこの後来たが、その後どうしたかはわからない。 

で、昨日。 
お迎えで会ったお母さんがこのB母に聞いたらしいんだが、 
B母、Aくんを退園に追い込みたいから署名活動するんだそうだ。 
背中を叩いた(実際には平手でぺん、程度。痛くもなかったと思う)のは 
神経の通ってる人間の大事な背骨を折る行為でサツ人未遂だ。 
そんなマトモじゃない子が同じ幼稚園にいてほしくない!だそうだ。 
もちろん周囲がBくんの終わった喧嘩を再燃させたグーパンチの方が酷い 
(Aくんは左頬に青あざ、左目も検査中、口はゴハンも食べられない状態)と言ったが 
「口周辺は治りやすく命に関わらない」「顔を狙ったのは喧嘩なら普通」 
「命を落としかけたうちの子(B)の方がかわいそう!」と主張。 
診断書ももらってくる!と息巻いている。 

Bくん、沸点がどこにあるのか分からない子で、 
年少を階段から突き落としたこともある結構な問題児。 
娘にはかわいそうだが、Bくんには近づかないように言わないとな・・・・