948: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/03/21(水) 08:50:05.42
二代目義兄嫁が鬱陶しい。 
今実家に戻ってるようだけどこのまま戻らなくても誰も困らん。 

初代義兄嫁は亡くなってて故人を悪く言っちゃいけないとはいうけど方向間違って気が強くて色々としんどい人だった。 
そして4年後に義兄が再婚した相手がこれ。 
義兄嫁に大した期待はしてないけど、もう少しマシなのを引いてきて欲しかった。 
今度の義兄嫁は「どうせ私なんて…」とじめじめ言うタイプで鬱陶しい。 
「どうせ私なんか」の後ろには「後妻だし」「太ってるし」「姑さんに嫌われてるし」などなどが入る。 
私達が「そんなことないよ」ととりなすのを期待して言ってる。スルーすると拗ねてさらに「どうせ」が増える。 
こないだ子供達がいる場でいつもの「どうせ」節をうなり始めたら、子供の一人が「”どうせ”っていい言葉じゃないんだよ」とまじめに言ってて笑ったw 
義兄嫁はぶち切れて子供に詰め寄って子供を泣かして、ウトメ義兄、私夫婦、義妹夫婦から一斉に叱られて 
「みんな酷い!だれも味方してくれない。どうせ私なんて(以下略」と騒いで出ていくそぶり。 
誰も構わなかったので泣きながら派手にドア閉めて出ていった。