94: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/03/06(火) 09:47:28.89
うちの義弟夫婦は揃ってペーパードライバー。 
田舎だ僻地だって貶してた我が家近くに、わざわざ家を買ったのは良いけど車が無い。 
それで、車を買う前に練習して勘を取り戻したいので、私の古いチビ車を貸せと言われた。 
保険が私と夫限定だし、癖の強い左ハンドルのMTだし、だいいち実母から譲り受けた愛着ある車を貸せるわけない。 
乗りやすい夫のセダンを貸せと言わないのは、私を舐めてるからか!? 
練習なら自分の車買って、好きなだけ擦りまくれ路肩落ちしろと、怒った夫から文字通りつまみ出された(DQNでサーセン) 
でも、用水路や堰だけは水利組合から恐ろしい賠償金を請求されかねんから、用心しろよって忠告してやってた。案外優しいかも。 
だいたい我が家は、私子が県外に進学したのと同時期に私実家が空いたので、田舎の不便覚悟で生活してる。 
両親がリタイアして趣味満載の家を建てたら、思いがけず数年後に母が亡くなって、気落ちした父があっさり老人ホームに入ってしまったから。 
ここらは、駅に行くのも買い物も病院も保育園も、何でも車が無いと生活が成り立たないんだよ。 
登下校時間になると、ヘル中が走りまわってる地域だ。 
こういうのを全部知ってて、今までプゲラしてたのに、なぜだ!? 鬱陶しい連中が近くにきちゃったなあ。