507: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/04/17(日) 13:37:39.80
じゃあ、うちのクソトメの話でも。 
多趣味で、社交ダンスやら和裁やらをやり、食事の時はクラシック、テレビはほとんど観ない、 
結婚した当初は何となく近寄りがたかった。 
お互いの家には、季節ごとの折に触れて日帰りで顔を出すくらいで、干渉はほとんどなく完全別居(距離は電車で30分くらい)。 
だが子供が生まれて5年、10年たつごと、会うたびクソトメにクラスチェンジしていった。 
まず最初にアム○ェイにハマり、「嫁子さんも買わなくちゃ!いい商品なのよ!!」 
とゴリ押ししてきて、その時は「家にありますから結構です!!」と帰宅したが、 
ウトには「嫁子さんに折角勧めたのにふじこふじこ」と言って、ウトから逆に叱られていた。 
次にはイヤゲモノ攻勢。義実家へ夫・子供と一緒に顔を出すと、 
トメは待ってましたとばかり押し入れを開け、これも持っていきなさいあれも持っていきなさいとやりだす。 
出される衣類はクタクタになったのやシミがついてたり、後はとても着られないようなデザインばっかり。 
その場で断っても後で宅配便で送りつけられてきて、これは夫がその都度〆て、 
トメの名前で衣類のダンボールが届くたび、捨てたり送り返したりしてやっとなくなった。 
続きます。