302: 1/2 2008/05/21(水) 03:35:54

この前やったDQ返し 

ダンナ名義の田舎の義実家に
一人暮らしのトメ。 
何かと言うと、何かと言うと帰ってきて
同居しろが口癖。 
ダンナの仕事の都合で絶対に無理なのに、
グチグチうるさい。 
(ダンナはその都度〆ている) 

先日、


○○さんの息子さんが
仕事辞めて戻ってきた、(実はリストラ) 
ダンナも仕事辞めて同居しろと発狂して、
一日に百回以上電凸。 
いい加減、ウザイので
しばらく着信拒否してたら、
大人しくなったが、 
今度は
『住みたくもないのに住んでやってる』
んだから送金しろとか言いだした。 
(トメは遺族年金たんまりもらってる) 
それが嫌なら
あんた達の家なんだから、
週に一回は掃除しにこいだと。 
ついでに邪魔なものは
全部捨ててくれ…と。 

ダンナといい加減キレて、
とある週末に義実家に掃除しに行くことに。 
「住みたくもないのに
住んでもらっててすみませんね~、 
これから『邪魔なもの』は捨てますんで」
と前置きして、 
掃除の間、トメにはゆっくり外食してくれと
多めにお金を渡したら、 
喜んで出かけていったので、
トメが掃除せずに汚宅と化した家の掃除開始。 
『邪魔な』トメの私物、
トメの小型金庫に入っている貴重品以外は 
ダンボールにつめて
全部捨てさせていただきましたwww 
トメが出かけている間に、
鍵もさくっと交換。 

スッキリした我が家を後にする時、
トメの小型金庫は庭の茂みに隠して、 
ほかのダンボールは
ガレージに積み上げ、 
手紙を玄関ドアに貼り付けておいた。 

『住みたくもないのに住んでもらって
申し訳ありませんでした。 
邪魔だったトメさんの私物、
全部捨てさせてもらいました。 
貴重品は庭の茂みに隠して置きました。 
今まで嫌な思いをして
住んでくれてありがとう。 
どこでも好きなところに住んでください』 
こんな内容の手紙。