147: 恋人は名無しさん 2007/04/03(火) 11:01:34 ID:Lbnmdpu90
投下。果てしなく長文なので規制も長いしのんびり行こう。 

俺29歳、会社員 ×1 
彼女A 26歳 会社員 
Aの上司B 37歳 妻帯者 

Aからのアプローチで付き合いだした俺とA。 
最初離婚の傷もあって深い関係は無かったが、
Aは優しく変な言い方だが信頼できると思ってやった。 

そして数ヵ月は年下の癖に包容力があって、
健気なAと戸惑いながらも幸せだった。
離婚の理由を聞かれた事はあったけど、はぐらかしたままだったが 
「過去の事は気にしないよ。今のあなたが好きだよ」と言ってくれた。 
こんないい子にはその内はっきりと言わなくちゃいけないな、
と思ってたが踏ん切りがつかなかった。 

ところが数ヵ月後Aが妊娠してしまったという。 
「大好きなあなたの子を産みたいです」と結婚を迫られたが 
俺の×1の原因は俺の不妊。 

子供好きの元妻は不妊治療で俺の結果を知ってから
ノイローゼの様になってしまった。 
そりゃそうですよ、自分は何の問題もない健康体で、
しかも子供を熱望してましたから。 
元妻もまだ若いのでやり直して欲しくて泣く泣く離婚した。 

Aと付き合いだしたのは、
丁度元妻から彼氏が出来た、というメールが来た時だった。 
祝福して、
「今度こそは幸せなママになってくれな。もうメールとかしない方が良いぞ」 
とメールした後、それこそ立ち上がれないほど痛飲して
泣いて泣いて有給使い切った位。 
元妻を忘れ、自分の傷を癒すためにAと付き合ったのか、
と言われたら反論できないけどさ… 

もう俺は混乱して、
「もしかしたら医者の診断ミスか」と思って違う病院に行った。 
でもやっぱり子供は望めないと。 
もう一回だけ、と違う病院に行ったが結果は同じだった。 

帰る道すがら足と体がフワフワになった様な、
前がよく見えないような感じだった。 
正直俺の体を憎みましたよ。
健康でさえ居ればこんな思いしなくて済んだんだって。 

しばらく連絡をせず、向こうからの連絡も取らずに居たら家に来た。 
「子供だけは…」と中絶の罪を語る、
純真でまっすぐ、だと思ってた目を見てたら吐きそうな程の嫌悪感が来た。 

俺自身が子供の事で一度人生が狂ってるから余計に。
ダシにするなよ、と。