198: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/10/02(水) 16:36:55.56
義兄嫁から、子供乗せ付きのアシスト自転車を狙われてた。 
ヤマハの最初から子供を載せる前かごがついてるアシスト自転車で当時で14万くらいしたんだよ。 
義兄嫁はほしかったけどうちの子供が幼稚園卒園するのを待っていたんだって。 
子供専用自転車なんて、使用期間短いんだから親族内で貸しあうべき!って理屈。 
私のはイオンでママチャリ買って、後ろに子供椅子つけてあげるからいい話でしょって言われた。 
冗談じゃないと、その足でヤマハの自転車屋さんに行ってかごの交換を頼んでやってもらった。 
ヤマハの子供乗せかごは、用が済んだら外して普通の前かごに換装できるんだよ。 
古い子供かごはもう使わなから処分してもらった。 

交換後を見た義兄嫁が、待ってたのにって泣いたよ・・・びっくりした。 
子供乗せは古くなってたから処分したことも伝えたら、泣き止んだけど怒りだしたw 
結局、アシストじゃない、普通の子供乗せ自転車を買ったらしい。