681: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/03/17(月) 17:52:20

押しかけ同居の兄夫婦。兄嫁が家事を全然しないから母と私の負担が重く、 
自分らの家事は自分でしてもらおうと、二階を改築して二世帯にした。 
それから二年。兄嫁は結局家事をしないまま。 
ゴミを捨てない、片付けないから二階はゴミだらけらしい。 
二階のキッチンの真下にあたる場所の天井がたわんで、変な汁が垂れてきてる…。 
兄に苦情を言ったら、嫁が買い物してきたものを冷蔵庫に入れず 
(満杯すぎて入らないらしい)床に置いて腐らせるんだって。 
兄が片付けようとすると泣き喚いてブチギレるんだと、腕のアザを見せてくれた。 
激しい夫婦喧嘩の音がすると思ってたら、原因は掃除かよ! 
てか、掃除してくれないと本気で困る。家が傷むよ、名義は半分私なのに。 
家を大事にしないなら出て行って欲しい、と頼んだら兄嫁ブチギレ。 
嫁イビリだ、離婚する、でも意地でも出て行ってやらない!とわめく。 
兄は離婚届けも用意して話したけど、ビリビリに破られたらしい。 
弁護士に相談に行くことにしたが、どうなることやら…。