650: 名無しさん@HOME 2013/02/28(木) 09:03:28.74 0
ちょっと吐き出し 

3年前に浮気相手と結婚するからと、
突然離婚届を残して預金全額と車と
家の権利書持って行方をくらました元嫁 

先日電話してきて 
・3年の猶予をやったが1円も
  慰謝料を払わないとは何事だ、誠意がない 
・家を売却して慰謝料代わりにするから立ち退け、
  不動産屋には売却を了承しろ 
・義父が亡くなって遺産を相続したそうだが、
  元妻である私は当然半分貰う権利があるから速やかに払え 

・浮気相手との子供が今度幼稚園に入る、
  お前も私と縁があったのだから父親の喜びを感じさせてやる、
  祝い金と入園費用等負担しろ 
・自動車の名義がお前のままなので売れない、
  すぐに私に名義を書き換えろ 

以上の内容を「非通知」の電話でかけてきたので、
途中からではあるが録音して警察に提出 

自宅は実家から結婚前に生前贈与されたもので
夫婦で建てたものじゃないし、
権利書を勝手に持ちだしたんで「窃盗」として届けてた 
自分の勝手で出て行っておいて、
金に困ったら思い出したかのようにタカリに来る 
そもそも相手が有責なので私に払う義理は一切無く、
むしろ最低限貯金の半額と権利書は返してもらうのが筋 
振り込まなきゃまた文句行ってくるだろう

と放置してる今の心理が修羅場