733: 名無しさん@HOME 2007/07/07(土) 08:43:58

お人形つながりで思い出した、無意識にやってしまったDQN返し。
 
私は昔からちと神経質&妄想癖なところがあり、縫いぐるみや人形の 
目が苦手。じっと見られてるような気がして落ち着かなくなるので 

実家の自室の縫いぐるみは、夜になると全部壁側に向けていた。 

まだトメと近距離別居してた頃、お約束のようにオカンアートや 
トメの好みで私の趣味でないインテリアを、やたらと押し付けられていた。 
トメが強烈な性格なので、断る事も出来ず旦那が訴えても 
「あら、でもこちらの家物がないから寂しくって。遠慮しなくていいのよ~。」 
で手ごたえなし。しょっちゅう来るので飾っておかないといけなかった。 

そんな時、トメがもってきたのが茶色いピエロの置物。

不気味な笑みを浮かべる全く可愛くないそれを、ここに置いてね~、と 
リビングに配置された。 

トメが持ってきたせいもあるのだろうけど、 
その顔と視線がどうにも気持ち悪くでも飾っておかないといけない…。 
今考えれば相当馬鹿だったと思うが、切羽詰った私は