209名無しの心子知らず2007/11/15(木) 16:39:27 ID:SQP4N3G7

本当にせこい話でおかしな話だけどさっきの出来事。 
()は読み飛ばして大丈夫な蛇足部分です。 
長いけど許してくだしぃ。 

たまたま発見した公園で子供と遊んで、帰る時手を洗おうとすると水道がない。 
珍しいなーと思いつつウェットティシューで子供と自分の手を拭き、 
ゴミ箱を探すが設置されていなかったのでビニールに入れて 
ベビーカーにしまっていると知らないママさんに話かけられた。 
手拭き忘れたから分けてくれないー?と言われ、 
渡そうとウェットティシューを出したら残り一枚位しか入ってない感触。 
多分一枚しかないですがどうぞと包装ごと渡すと 
え!?一枚じゃ足りないよ!新しいのないの!?と言われ、若干ムカつきながらも 
ないです、と笑顔で返して子供をベビーカーに載せていた。 
(ベビーカーの真ん前で進行方向を塞ぎながらそのママさんは自分の手を念入りに拭き、 
薄汚れたウェットティシューで子供の手をちゃちゃっと拭いた。 
普通逆だろ、と思いながら二人が移動するのを待った。) 

ママさんは使用済みのウェットティシューを私に差し出し、 
元はあなたのだからあなたが持ち帰ってねとにっこり。ありがとうの一言もない。 
関わりたくないタイプの人だな('A`)と思いつつ、さっさと離れたかったので 
そのママさんが使ったウェットティシューをビニールに入れて公園を出た。