155: 名無しさん@HOME 2013/06/17(月) 12:26:27.05 P
もう今なら笑い話にできるんだけど、当時は大変だったこと
ある祝日、ニュースを見ていたら「○○県○○市在住 会社員○○○○を逮捕…」
隣の県に住む弟の名前だった
まさかと思って弟の家、携帯に鬼電するもつながらない
実家にも電話、父母もニュースを見て仰天していた
警察に電話してみるも散々待たされた挙句「お答えできません」
これはもう行ってみるしかないかと祖母を留守番に残し、父、母、私で
高速を飛ばして昼過ぎくらいに弟宅に着いた
ピンポンすると寝起きと思われる弟が出てきて「え?とーちゃん?
何?何かあったの?」
人違いだとわかって父、母、私、文字通りへなへなへな~と
玄関にへたり込んだ
同じ県、同じ市、同姓同名で年齢まで一緒の人なんているんだと思った