537: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/08(日) 00:13:29 ID:II0TPRIe
実家でトウモロコシ作ってて、毎年盗難に遭ってることを先日会社の先輩に世間話程度に話しました。 
「柵でも作ったら?」て言われたが膨大な土地すべてがトウモロコシの上、年老いた親だけでやってるからできないって言いました。 
実家のトウモロコシはかなりおいしいと評判なので、関係者からはいつも売ってくれって催促の連絡が来ることも話しました。 
そしたら「どこで作ってるの?」「収穫はいつ頃?」「畑のどこが盗難に遭いやすいの?」て聞かれたので 
正直に答えたら、先輩は次の日から料理本ばっかし見るようになりました。 
まさかと思い、連休明けに実家に連絡すると案の定盗難に遭ったらしい。 
しかも今までにないぐらい大量の盗難で、警察に連絡するとか話していたらしい。 
えーと、
先輩ごめんなさい。
実家で作ってるトウモロコシは家畜用だから人が食べてもおいしくないんです。 
というか、人が食べられるシロモノじゃないんです。 
とてもまずいはずなのですが、まだ先輩から苦情がきていないのでとりあえずこの件は放置しています。

引用元: ・【(-д-)本当にあったずうずうしい話 第98話】