739: 愛と死の名無しさん 2012/01/23(月) 12:20:29.76
流れ豚斬カキコ(文章下手だけど) 

数年前に参列した幼馴染(新郎)の結婚式。 
高校時代から付き合い始めた夫婦で互いに大学卒業後3年たち結婚。 
披露宴は盛大に催されて楽しい一時だったのに新婦招待の友人(?)である女性Aがやらかした。 

・遅刻で登場の挙句、服装がシンデレラ状態 
・新郎友人達に色仕掛け 
・新婦が装備してるティアラを私(女性A)のほうが似合うクレクレ! 
・新婦より綺麗な私見てみて。 
・新郎顔よくないねと悪口 
・親に借金してまで盛大にやる祝い事ありえないと風潮。 
・新婦に声をかける時に躓いて赤ワインをドレスに引っ掛ける 
→あ~ごめごめー。汚れちゃったね。程度の謝罪 

とまぁ、全体的によろしくない言動が多くて・・・ 
新郎新婦とも怒っていたけど、折角の祝い事に参列した自分たちを気遣って 
ニコニコしつつ「大丈夫だよ。次のお色直し直ぐだし新しく着替えるよ。それより怪我無かった?」と相手を気遣う状態 

そして、トドメにやらかしてくれたのが、新郎新婦と写真を撮影するときに新婦が装備してるティアラを強奪して逃走。 
途中でウェディングケーキを新婦のほうに向けて倒す。 
(ここは新郎が盾になって新婦を守り直撃だけは防げた) 

会場のみんなポカーン。で、気づいたらクリーム塗れの新郎がダッシュで追いかけて確保 

新婦は号泣、新郎新婦の親族はご立腹。 

あの時は修羅場であり不幸な披露宴だった。